こんにちは、私です。
コミックマーケット84にて「アニプレッションVol.5」を頒布します。

タイトル:アニプレッションVol.5
サイズ:A5判
頒布価格:400円

サークル名:アニプレッション
頒布場所:2日目(8/11)東P-06a


anpr5hyo.jpg

企画・編集:サイと
編集協力:たつざわ
発行者:おはぎ

表紙イラスト:がりモル(あるアッタカサの日常


今回はロボットアニメ特集と新作アニメ特集です。
特に2013年の春から放送を始めた作品を含め、ロボットアニメを通じて7人のブロガーがアニプレッションのために新着記事を書き下ろしてくださいました。
そして、昨今のアニメとブログを4人のブロガーが論じます。
クールな表紙を目印に2日目(8/11)東P-06a「アニプレッション」までお越しください。

目次

ロボットアニメ特集

月詠刹那的虹色世界
アニメーションにおける「ロボット」とは~春のロボット作品から考えてみる~

神酒原もす!) 相手を認められない人間たち――『翠星のガルガンティア』に見る人間の業

おパゲ―ヌス妄想詩人の手記
『翠星のガルガンティア』コラム
「チェインバーによる地球言語の翻訳を、他の事例と比較考察してみる」

メルクマールメルクマール) 超私的・現代ロボットアニメ評

おはぎ失われた何か) アニメにおける時間と空間の重要性

さわKBlinking Shadow) 富野監督 サンマリノ講演

コラム

かてぽんかて日記-あにめな生活-) アニメ感想ブログは衰退しました?

たつざわアニメ・マンガ評論刊行会) アニメ『宮河家の空腹』をなぜ私は好きなのか

ヨーク所詮、すべては戯言なんだよ
「ぼっち」屈折論(世間一般の「ぼっち」認識へのアンチテーゼ)
                   ――『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

すぱんくthe はにーゲームばっかりやってきました
『悪の華』ロトスコープが指し示す未来――『フラクタル』のその先へ



また、アニプレッションのスペース内で、たつざわさんが代表を務める「アニメ・マンガ評論刊行会」から『アニバタ Vol.4・5 ([特集]P.A.WORKS ①総論ほか編/②作品各論編)』が頒布されます。

アニバタ Vol.4・5 ([特集]P.A.WORKS ①総論ほか編/②作品各論編)

夏休みに読んで欲しい三冊です。
よろしくお願いします。




追記
同人誌ショップに委託している『アニプレッションvol.5』について、増刷を印刷所に頼む時に一部原稿が抜けてしまいました。
抜けた部分は59-63頁に掲載の「アニメ感想ブログは衰退しました?」です。執筆者のかてぽんさん、並びに読者の皆様、申し訳ありません。