こんにちは。おはぎです。

今回は、氷菓の千反田えるさんについて。
アニメが終わってもずっと気になっていたのが、あの髪型。







私のアニメ体験の中では見られない髪型で
なんだか不思議な髪型だなぁとずっと思っていました。
そんな不思議な髪型、デザインが彼女の内面的な不思議さを醸し出すのに
一役買っていたのかもしれません。

ちなみにこの髮型は姫カットと呼ばれ、
特にぱっつんな前髪は姫カットをさらに現代風にアレンジしたものといわれています。
姫カット、似合う人なら可愛いのでしょうねぇ。


それはそれとして、奥さん。
なんと千反田えるさんがテレビ神奈川の音楽番組の『saku saku』のMCで出演しているのですよ!
ちなみにwikiには以下のように書かれています。

『saku saku』(サクサク)は、独立放送局ほかで放送されている
テレビ神奈川(tvk)制作のバラエティ仕立ての音楽情報番組である。
制作局のテレビ神奈川では2000年10月に放送が開始された。


過去のMCには木村カエラさんも務めたよう。
tvkの看板番組の一つのようです。

そんな人気番組『saku saku』に出演しているさて千反田えるさんはこちら!!






か、かわいい~。

ごめんなさい。謝ります。
正確には千反田えるさんではなくて、トミタ栞さんという方です。
でも、実際に千反田えるさんが現実世界にいたらこんな方なのではないでしょうか?
と思えるほど、私の中ではピッタリなイメージ。みなさんもそう思いませんか?

公式ページの写真を見ても千反田さんっぽいなぁと思います。
(saku saku 公式ページ)http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/

ちなみにこのトミタ栞さんは、氷菓の舞台になった岐阜県高山市の出身
この点も踏まえると、トミタ栞さんこそ千反田えるさん。
まさに現実世界に舞い降りてきた女神。千反田える=トミタ栞。

それにしても千反田えるさんは現実世界にはイメージ的に近い相手がいないと思っていましたが
さすがに現実世界は私のちっぽけな想像力を軽く超えてきて安心します。

それでは以上です。