こんばんは、おはぎです。

アニメの魅力の一つはかわいいキャラクターです。
私達がアニメを見てるのも、
そこにかわいいキャラクターが存在しているからといっても良いでしょう。
つまりかわいいキャラクターはアニメの生命線とも言えるでしょう。

そこで今回は今季アニメで可愛いと思ったキャラをあげていきたいと思います。

基準とかは特にありません。全部直感で選んでいます。
でも、以下の2点をポイントとして見ています。

①絵柄的にかわいい
②性格付けが可愛い

といったような趣向で選んでいます。

それではご覧ください!!
① 東雲なの (日常)



最初、本編視聴以前に公式ページの絵などを見ていても
特にグッとくることはありませんでしたが、
本編を見始めたら、彼女のはかせに対する世話焼きな所が気に入ってしまいました。
人間に憧れながらも、その感情的な所や挙動は人間そのものだと思います。
はかせにとってなのはお母さんでもあり、お友達であり、お姉さんでもあるのでしょう。


② ヒデヨシ (戦国乙女)



疑似戦国時代にトリップしてしまったヒデヨシ。
そんな彼女はノブナガと共にけなげにたくましく生きています。
頭の弱い子なのですが、そこが嫌味にならず
むしろ魅力的にさえ描かれているのは、スタッフの愛ゆえだと思います。


③ 安城鳴子=あなる (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)



じんたんに、あなるの死に、旧友達に、今の自分の置かれた状況に対して
複雑な感情を抱いている女の子ですね。
変わってしまった部分と変わってほしくない部分、変わらない部分の
気持ちの整理ができていない所が10代中盤らしくて共感できます。

また彼女の魅力は毎回変化を見せるファッション。
1話・2話では髪を縛っていましたが、3話では髪を下し白のワンピース姿での登場。
これからも彼女のファッションには期待です。


④ 藤和エリオ (電波女と青春男)



この子に関しては、デザインで選んでしまいました。
水色の長髪が繊細なタッチで描かれています。
さすが西田亜沙子さんっていう感じですね。

また彼女は普段はふとんを顔に巻きつけて、
その可愛らしい素顔を見せないのも良いですね。
滅多に外さない仮面の下にあるのは美女みたいなプレミアムな感じが良いです。


⑤川島みなみ (もしドラ)



みなみちゃんの魅力は行動力。
野球部を変えたい、甲子園に出場させた一心から、
野球部の明治維新ともいうべき改革を次々に行っていきます。

またみなみちゃんは洞察力にも優れています。
ドラッカーの本を読むだけでなく、現在の野球部がおかれている状況を認識して
ドラッカーの本から的確に解決手段やグッドアイディアを考え出します。
そして、部員から先生のやる気を向上させる、天性のカリスマの持ち主でもあります。


⑥ トオル (Aチャンネル)



今期、私の中で段違いにイチオシのかわいい娘です。
黒髪短髪に表情や感情表現が幼い女の子。
まさに私の理想形の一つなキャラクターです。
服から手を出さない点を幼さとして描いているのも魅力的ですし、
悠木碧さんの声もとても魅力的です。

この子に関しては、見ているだけでテンションが上がりますね。
ドラクエ的に言えば、1回「ためる」コマンドを使うだけで
スーパーハイテンションまでもっていける感じです。


まとめ

今期のアニメはかわいい子が多くて、楽しくみられます。
特にトオルは私の趣味ド直球のキャラなので
これからの「Aチャンネル」は楽しく見られそうです!!
 
PS

アニプレッションではメンバーを募集中です。
アニメが好きなブロガーさん大歓迎です。
連絡はツイッターのアカウントにリプライやブログにコメント下さい。