ということで初登場のアンドルセンですこんにちは。

自分のブログが無期限休止になっているにも関わらず参加させてもらえるというか、
まず自分がアニプレに参加していること自体に疑問を抱きますがそれは置いといてこちらで記事を書かせてもらいます。


今回は初登場なので、自分のアニメに関する考えでもちょこっと書かせていただこうと思います。

僕の中でアニメ・その他作品(漫画・ゲームなど)とは、
内容を深く考えるものではなく、
その世界に入り込み現実では体験できないことを楽しむモノであると考えてます。

なので
その作品の世界観について考えることは好きでもあるし嫌いでもあります。
考察しすぎてその作品のおもしろさを感じられなかったら逆効果ですから。


つまり僕の中でアニメとは現実から離れて楽しめる唯一の「癒し」なわけです。

僕はその「癒し」に嫌なイメージを持ちたくないし感じたくないんです。

そのためにその作品のいいところを探してみんなに伝えたい。
「この世界はこんなにも楽しくおもしろい世界なんだよ」と伝えたい。

綺麗事かもしれないですけどね(笑)


僕がアニメを見るのは「楽しい」からです。
現実世界で疲れたココロを「癒す」ためなのです。
そのためにはその世界を好きになって、その世界に入り込むことが重要なんじゃないかなーと思います。

・・・・・・・・・・・

なんかぐだぐだになってしまいましたが
まとめると、


二次元に現実を持ち込むな!
頭じゃない、心で感じろ!!
そして癒されろ!!!



ってな感じです。

考えがまとまらないので意味がわからなくなってしまいましたが
これを初投稿記事とさせていただきます。